

ギルド向けてきとーウォーリアスキル解説

個人的な主観+未習得もちらほら。 指摘はガンドコお願いネー

剣術修練:ウォリの通常攻撃。上げるごとに命中、攻撃回数、回収闘士、ダメージが緩やかに上がっていく。通常攻撃からのステップ入力が優秀なので使用回数はなんだかんだ多いはず。・・・習得放置でいいんじゃないだろうか(

スマッシュラッシュ:闘士使用の前方範囲スキル 思った以上に届く。上げるに連れて速度や、連携がしやすくなる。HP吸収効果が事実上未実装なのが、残念か。

押し蹴り:バウンド効果が地味に頼りになる蹴りスキル。蹴りつける際、大きく前進する上にヒットするとバウンド取れる為、対人時も牽制として優秀

ドローイングオーラ:攻撃を当てるか、ガードしないと闘士回収できないので自家発電できるこのスキルは地味に輝くかもしれない。上げるほど効率が上がっていく。最終的にLv+40になるので、秒間90回復することになる。 すごい 
ちなみにHPもLv50なら500飛ぶことになる。 怖い

シールドストライク:上げるたびに、攻撃回数と命中が上がって行き、最終的に3段ヒットで気絶が入るようになる。攻撃速度早めてないと単体では少し当てづらい。

盾合わせ打撃:貯めた時間とシールドストライクのランクでダメージが上がる。しかし、このスキルの一番の目玉は3秒気絶効果。

シールドアッパーカット:相手を浮かせる効果のあるスキル。浮かせる=そのあとダウンなので色々なスキルをぶち込める。もちろん浮いた時にエアアタックぶち込もう。発動から、盾を振り上げ終わるまでblock判定があるので「敵の攻撃見てからアッパー余裕でした^^」ができる。レベルを上げると2ヒットになり、命中にも補正がかかる。2振り推奨のおすすめスキル

アドバンスソード:持久使用のウォリ通常攻撃。これのせいで普通の通常攻撃が少し空気に。Ⅳまで上げるとヒット数が3になり、闘士がもるもる回復する。ダウン後の追撃としても優秀で極まで取るとキャンセル移動技としても。 極までをおすすめしたいスキル

ラテルソード:位置調整スキル。上げると2回連続で使用できるようになり、調整により磨きがかかる。地味に闘士も回復する。

反撃体勢:いろいろなスキルの起点になるスキル。回転切り、アドバンス、ラッシュ。しかし、このスキル自体も相手を浮かせる効果があるため臨機応変に使っていけるスキル。 残念なのはオーラ飛ばしがキャップで実質未実装なところ。

回転切り:ウォリのメイン火力1 上げれば上げるほど火力が上がっていく頼りになるスキル。これも極おすすめしたい。ただし、クリティカル100%だけなのでダウンに撃つのはもったいない?
(実際どうなんだろう。2倍って話は聞いたんだけどダウンスマッシュとアタックのボーナスがよくry)

キャッチ&スロー:敵を「いつまで寝てんだァ!今死ね!すぐ死ね!骨まで砕けろォ!!!」するスキル。とりあえず持てる敵には打てばダウン確定。ついでに周りも転ぶ。持てない敵にも硬直をぶち込める素敵スキル。 全部とっても損はしない

防御姿勢、防御スタンス:ウォリの最強スキル 相手の攻撃をガードゲージめいっぱい無効化するスキル。構えてる最中の防御も上がるから、スタンスも取り終える事を推奨。後退時の速度が上がるので地味に便利になる。
当然だが、背後からの攻撃は普通にもらうので、過信しすぎないこと(それでも180°位ガードしてくれるんだけど)

ポーメルストライク:自分の持久力を回復する+相手に気絶を5秒ブチ込むスキル。適当にやってるとシールドストライクが暴発して焦る

シールドストライク:当たった相手に硬直をぶち込めるスキル。とりあえず止まるので連続攻撃してくる子にはよく聞く。適当にやってるとポーメry

フューリアスブロー:使用したことがない為、使用感が不明。次回取る予定 効果見ると凄まじいこと書いてるよね。

ボイドシールド:いろいろな行動からつなげられる盾突進。極まで取るとキャンセル行動化する。 多段ボイドが非常に強力で狩りでは相手を押し出すことでまとめることが可能、対人では威圧感たっぷりに制圧前進!!楽しいのでおすすめです。

ランニングスラッシュ:所謂ダッシュ攻撃 Ⅱの盾構え状態から使用可能からが本番。牽制から切り込みボイドシールド後にもう一度切り込むなんてことも可能。マルチプルは闘士回復としては優秀だがモーションの長さに難あり。

ピアース:直線上の敵を薙ぎ払えるスキル。ダメージはさほどでもないが、凄まじい射程範囲から繰り出されるノックバック効果が優秀 これも極でキャンセル化が可能 追加のジャンプスラストは移動距離の調整が多少難ありだが、相手に一瞬で近づきつつも攻撃できる。

突進突き:高速移動スキル・・・かと思いきや、Ⅳからガード状態で走れるようになるので、威圧感を与えながら距離を詰められる。
距離を取られてもベリアアリーナの端から端くらいなら一瞬で移動できるのでボイドシールド、ランニングとは少し立ち位置が違う。

戦場の震え:タゲ取りスキル。追加で防御低下効果があるので雑魚がりのお供にも!対人では・・・どうなんだろう

地鳴り:超範囲スキル。ダメージは低い代わりに防御低下効果がある。真剣に範囲が頭おかしいので地面叩いてるだけでも割と楽しい 一応ダウンアタック

グラウンドスマッシュ: みんな大好きで、ウォリ火力候補2 1秒ほど気合を入れた後地面をぶん殴るスキル
気合入れる時間が長い分火力も素晴らしく。追加で移動低下とバウンドおまけでダウンアタックとスマッシュまで持っている。
極まで行くと2回連続で打てるようになり「なに、その時はグラウンドスマッシュ極でダウン連打するさ」ができるようになる。
バウンドって名称だったんね。

グラウンドスライス:ダウン追撃要員 位置的にはアドバンスソードとかぶるが、闘士使用と持久使用という違いを持つ。追加のディープスラッシュでダウンスマッシュを持つのでダウン一発目にブチ込むとGood?


スラストバトルスピア:唯一の遠距離スキル。ダメージもそこそこあり、硬直が入るので移動スキルで追いかけやすくなる。準備時間が長いので殴り返しに注意

バーサークラッシュ:そこそこの速度で突進し、相手にノックバックを二回入れたあとノックダウンさせる。 突進中はガードしないので過信しすぎないこと!

トワイライトスカー:ウォリブッ壊れスキル兼火力スキル3 ダウン入れてスカー!相手は死ぬ!!!位説明不要なスキル。
発動中はblock判定、ダウンアタック、クリティカル100%おまけに27秒間出血を3秒毎に間35まで追加してくれる。 
デメリットは発動前の硬直時間くらいな物(その状態でもblock判定はある)
なんだこのブッ壊れ(

フィットネス:合計で防御6遠距離7魔法7HP200伸びるパッシブツリー
特にHP伸びが優秀余れば振っていきたいところ。

おわり


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ルエリサーバーで活動中のジャイアント系男子だったり女子だったり 放置してたのをまた適当に超超気まぐれに何か書いたり ぶっちゃけ雑多

鈴熊家

Author:鈴熊家

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
