スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのマビノギの記事:ジャイアント編

諸注意
脳筋マンセージャイアントが近接を最初に上げることを前提にした旧時代的なお話です。
参考にする場合は自分のしたいことと相談して、正しく噛み砕きましょう!

はい。それでも問題ない人は続きどうぞ!

はじめに:ジャイアントの楽しみ方
1:STRを上げる
2:ダメージ装備を作る
3:盾、両手剣、両手斧を揃える
4:好きなスキルを取って気持ちよくなれ

装備について:防具とか
堂々スタウト2個作るだけで防御も上がるしSTRも上がるからおすすめ。
アクセは保護重点でOK
ダメージの最高数値を求めるわけじゃないなら、安定性が増す鎧がいい。コリンはちょっと手に入れるのが面倒だけどスタミナの消費を抑えられてグッドだ。
他にはスマッシュ強化だったり、突進強化とかも優秀。特に突進はジャイアントならではの使い方も出来て、クリティカル時等にバカにできないダメージを叩き出す。
特殊効果以外にも重鎧の利点はある。ヘビースタンダーである。これがあるだけで、床を舐める可能性がとても減る。素晴らしい

装備について:武器とか
手っ取り早く強くなりたいなら、戦争付きの女神の宝剣があると盾持ちでもダメージも上がる上に防御もあがってかっこいい
何より戦女神の宝剣と呼称できるのが最高だ!!!

そのまま宝剣を強くするならSTR上がるネクロマンサーとかが良い。保護は下がるが、野生もおすすめである。
改造式だが、これは好みで問題ない。範囲特化は乱戦で通常1打→スマッシュで塊を吹っ飛ばせる。(これは味方の範囲攻撃の妨げになる場合もあるため、周りを見て相談)
最大の方は純粋にダメージを稼ぐ。悪いわけがない。というお話

次に両手斧、両手鈍器に関しては選択肢が増え、優秀なものが増えた。
最初は魔族印の物を使い、その後ケルティック等の最大がとてつもなく高い装備に変えればとても楽しくなれる。
(修理費的にも)
ケルティックさん修理費化物みたいな値段になるんだよね ネクロギルガシとか・・・

最後に:見た目
ジャイアントは靴と腕が頭おかしいんじゃ無えのデブネコもうちょっと頭使って実装してくれよファックって位 見た目装備が貧弱なので、そのあたりも注意だ
見た目のいい物は基本的にイベント装備だったり、限定だと思ってくれていい。

後、声を大にして言いたい。
すっごい重要。
大きい身体を活かした大胆なファッションは他のエルフや、人間には真似できないとてもクールで美しい物にすることもできる

だから!!みんな!!!ジャイアントもっと使お!!!!
スポンサーサイト
プロフィール
ルエリサーバーで活動中のジャイアント系男子だったり女子だったり 放置してたのをまた適当に超超気まぐれに何か書いたり ぶっちゃけ雑多

鈴熊家

Author:鈴熊家

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。